レオナ第二幼稚園卒園式

本日、卒園式が行われ、年長児43名が

無事に卒園の日を迎えることができました🌹

レオナの制服を着るのも今日が最後ですね。

胸には赤い花🌹をつけ、今日は特別な日✨

みんなとっても素敵です☆☆☆

年長の先生は袴姿でとてもキレイだね(*^^*)

さぁ、いよいよ卒園式の開始です。

大好きなお家の方々に見守られる中、

卒園児が担任の先生と入場してきました。

そして、「修了証書授与」の時。

証書を受け取る姿、とても立派でした。

園長先生や母の会の方の話を聞く姿勢も

腰骨を立てて、とてもかっこよかったです。

「旅立ちの言葉」は長い言葉を覚え、

素晴らしかったです。

そして、「♪さよならぼくたちのようちえん」

感動しましたね。

みんなの心にしっかり届きました💕

最後に母の会の謝恩会として、

子どもたちから年長担任の先生へ

「ありがとう♡」を伝える時間を

考えてくださいました。

どの子も今までで一番の

すばらしい姿を見せてくれました。

最後は先生たちの花道でお見送りです。

みんな本当に大きくなりました!!

卒園おめでとう!!

とてもいい卒園式でした(^^)

 

年長の先生からのメッセージ🌸】

そつえんおめでとう♡

こころをひとつにすることができたね!!

みんなはせんせいたちのたからものです。

だいすきだよ♡

 

ふじさん、すみれさん、卒園おめでとう。

いままで本当にありがとう♡

レオナの先生たちは、みんなのことが

ずっとずっと大好きだよ♡♡♡

小学校でも一人ひとりが自分らしく

輝くことを願っています。

いつまでも応援しています(^^)

職員一同

 

最後になりましたが、保護者の皆様、

本日は誠におめでとうございます。

卒園式を開催するための

新型コロナウイルス対策として、

全員のマスク着用や参加人数の制限、

時間短縮など様々なご理解とご協力を

本当にありがとうございました。

 

そしてこの3年間、

保護者の皆様の支えがあったから、

今日の日を迎えることができました。

幼稚園生活の中での

様々なご理解とご協力にも感謝します。

いつも温かく見守り、送り出してくださり、

本当にありがとうございました。