レオナ第一幼稚園年少園外保育

素晴らしい晴天になりました🌞

今日は年少さんの園外保育です。

「行ってきまーす😊」

満三の子が見送りをしてくれました💕

バスで行きますよ🚌

みんなとってもお行儀よくバスに

乗ることができました😲

着きましたー😙

ここは豊田の地域文化広場です。

受付でご挨拶をしましょう。

「よろしくお願いします。」

 

はじめにみんなで中を見てみよう😃

ここはちびっこ広場。アスレチックで

楽しく遊べます😆

2階はわくわく広場。

なんか楽しそうなものがあるね😉

 

今からちびっこ広場で遊びますよ。

小さい子もいるから優しくしてね💕

網のトンネル。けっこう高いよ😨

中はこんな感じ。

ここが出口でーす😉

出口の先にはすべり台があります。

小さいすべり台もあるよ。

ネットの障害物を越えると・・・

二階へ続く通路があります。

 

幼稚園にもあるクライミングネット。

ネットごしに見える赤い筒の中は・・・

こんな感じ😍

 

いっぱい遊んでそろそろお腹がすいて

きましたね😒

お弁当を食べる場所に移動しましょう。

ここで食べますよ。

なんと、プールの観覧席です🏊

おいしそうなお弁当を持ってきま

したねえ💟

うーん、おいしい😘

みんなとってもいい笑顔😊

 

帰る前に1階の展示を見てみよう。

これは鉄道のジオラマですよ🚋

とっても大きなすごろく🎲

そして、ぐるぐる回す歯車です⚙

 

楽しかったね😃

さあ、バスに乗って帰りましょう🚍

「おかえりー」

幼稚園では園長先生や副園長先生、

満三の子たちが出迎えてくれました💑

 

みんな、すごくきちんとした態度で

行動でき、成長を実感することがで

きました。

保護者の皆様、お弁当の準備など、

ご協力ありがとうございました。