レオナ第一幼稚園年長水遊び

11日(金)の水遊びは天気が悪くて

中止になり、年長さんは今日が

待ちに待った水遊びです。

水着に着替えて集合。ウキウキだね😍

年中さんや年少さんの時にはなかった

ものがいろいろありますよ😃

これはなんだ?

金魚すくいみたいですよ

これは?・・・水鉄砲です😊

この的に当てるんだね。

水が冷たくて、体がびっくりするから、

よく慣らしてからね💦

さあ、遊ぶぞー😆

水鉄砲に水を入れて・・・

バケツにも水を入れ・・・

先生に‼

先生に‼

先生に‼ 年長さんはパワフルです。

先生もやり返すけど😉

多勢に無勢・・・冷たいー🤣

でも楽しいー😊

年中さんや年少さんには人気のアンパン

マンたちですが、年長さんには遊んでも

らえないみたい😢

こちらは金魚すくいです。

いっぱいとれたねえ🐠

 

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

使ったおもちゃを片付けますよ。

次回は25日(金)の予定です。

いい天気だといいね💖