レオナ第二幼稚園お茶の会

年長最後のお茶の会となりました🌼

今回は、大好きな友だちのために

お茶を点てます!

さっそく、亭主・お客さんに分かれて、

支度をします!

亭主のみんな、ふくさをつけること

自分で、できるようになったね♡

いまから、大好きなお友だちのために、

お茶を点てるよ!!

その頃、お客さんは、、、?

おじきをして、友だちに

「お先に」

と言って、お菓子を取ります(^^♪

今日のお菓子は、、、?

干菓子 「和三盆糖」と「宝石ゼリー」

どんな味がするのかな??

甘くて、とってもおいしいね♡

お客さんがお菓子をいただいている間に、

亭主は、お茶をいよいよ点てます!!

おいしくできるかな?

喜んでくれるかな?

友だちのことを思って、点てたお茶🍵

良く味わって、、

この、えがお(*^^*)

心を込めて、点ててくれたことが

伝わってきて、とっても嬉しいね♡

最後のお片付けまで、

お盆を両手で持って、大切に運びます。

立派にお茶の会ができたみんなに

「おしるし」が授与されます☆

今日は、代表のお友だちが

受け取ってくれました(^^♪

みんなには、後日

担任の先生からもらって、

お家に持って帰ります!

楽しみにしていてね♡

最後に、副園長先生とご挨拶をして、

年長最後の、お茶の会が終了しました。

3回のお茶の会を通して、

日本の心、おもてなしの心が

少しでも感じることができたなら

嬉しいなと思います。

ふじさん・すみれさん

小学校へ行っても、

自分の近くにいる人のことを

思いやる気持ち♡

大切にしてね!