レオナ第一幼稚園1学期終業式

今日は1学期の終業式です。

いよいよ夏休みに入ることを実感する

ような暑い日になりました🥵

式が始まる前に、防災頭巾やカラー帽子

通園バッグに入れます。年少さんも自

分でできます。成長しましたよ😃

記念の集合写真を撮っているのは

紅葉組さんです📷✌

 

終業式が始まりました。

まずは「レオナっこの詩」を元気に

歌います🎵

続いて園長先生のお話。

「26日からの夏期保育まで5日の休み

があります。そのあとの長い休みに向

けて過ごし方を考えましょう。

オリンピックが始まります。勝って

も負けても、頑張った人の話を聞いて

素晴らしい日本というものを知ること

ができるといいですね。」

年長さんは、日本語教室で習った

「腰骨を立てて」園長先生のお話を

聞くことができました。

式の最中、松組さんに突然のお客様。

巣立ったばかりのヒナです💖

式の後、夏休みの過ごし方についてお話

がありました。

「車に乗るときはシートベルトやチャイ

ルドシートなどで、自分の身を守ります。

道路を歩くときはしっかり手をつなぎま

しょう。横断歩道を渡るときは、青でも

右を見て左見て、もう一度右をみて車が

来ないことを確かめましょう🚘」

 

今日は11時帰り、終業式が終わったら

すぐに降園です。

お母さんが迎えに来ましたよ。

夏休み、お家で何をするのかな❓

「さようなら」

 

年長さんは29日(木)にチャレンジ保育が

あります。楽しみだね😊