レオナ第一幼稚園クリスマス会

2学期もあと2週間ほどになりましたね。

今日はクリスマス会です🎅

 

教室の中にもいろんなクリスマス

のものがありますよ。

ちょっとのぞいてみましょう。

年少さん

年中さん

年長さん

みんな上手にできていますねえ👌

 

さあ、クリスマス会が始まりますよ🎅

教室に「きよしこの夜」のメロディー

が流れ、第一部の開始です

まず、園長先生のお話。

「イエスキリストはとても心の優しい

人です。自分の好きな人にだけでなく、

すべての人に対して優しい心を持った

人でした。」

 

次は歌「きよしこの夜」

キリスト様へのお祝いと、生まれて

きてくれたことへの感謝の気持ちを

込めて歌いましょう♪

 

最後は紙芝居

「キリスト様はどんな人だったのか」

優しい心や無償の愛、慈悲深さを

紙芝居で伝えます。

 

第二部はレオナホールで行いますよ。

子どもたちが入ってきました。

なんか、厳かな雰囲気がありますね😔

 

まずは先生たちのハンドベル演奏🔔

「もろびとこぞりて」です♬

ベルには喜びの訪れという意味が

あるんだって😮

 

次はクリスマス製作物の紹介です。

年少さんは天使👼

年中さんはリース

年長さんはクリスマスツリーです🎄

 

最後はパネルシアター

「星のクリスマス」です。

動物たちはクリスマスツリーにお星

さまを飾りたいのですが・・・

みんな真剣に聞いてますねえ😊

 

そして今日のおやつは・・・

もちろんケーキですよ🍰

「やったー」😍

うーん、甘くておいしい😘

みんなとってもいい笑顔😊

 

12月25日のクリスマスは、ご家族で

イエス様の誕生をお祝いして楽しく

過ごしてくださいね。