レオナ第一幼稚園絵画教室

風が冷たく、一段と寒さが増して本格

的な冬を感じるようになりました。

でも、レオナっこたちは寒さに負けず

元気に遊んでいますよ😆

 

今日はマーちゃん先生の絵画教室です。

マーちゃん先生、ピクニックに行く

からお弁当を作るんだって🍱

まずごはんだけど・・・

梅干しとふりかけどっちがいい?

・・・子どもたちは、ふりかけ派が

大勢でした😁

おかずもいるよね。お弁当箱に入れ

てくれる人ー‼

「ハーイ」「ハーーーイ」

この役目。子どもたちに大人気😆

どこに入れようかな・・

野菜も入れるよ・・・

デザートも忘れずにね😊

完成ー‼

おいしそうにできましたねえ😘

 

さあ、今度は自分のお弁当を描こう🍱

まずはクレヨンでね・・・

みんな自分の好きなものをたくさん

描いてますよ🍤

 

次は絵の具をぬります。

色をかえるときは・・・筆をお風呂

でバチャバチャするんだったよね。

お弁当の絵・・・すごく楽しくて

みんなのめり込んでいました😍

 

描けたら先生のところへ持って行ってね。

みんなとっても上手に描けたね✨

 

おわりの挨拶をしましょう。

「ありがとうございました」

「はーい。よくできました。」

 

今日もすごく楽しかったみたいだね。

2学期の絵画教室は今日が最終です。