レオナ第一幼稚園梅組研究保育

今日は年少の梅組さんで研究保育が

ありました。題材は「ペットの猫を

作って楽しもう」です。

 

最初は手遊び「のらねこが」です🙀

🎵 のらねこがやってきて

まゆげをととのえた ピッ!🎵

だんだん気分がネコになってきたよ😻

 

さあ、折り紙で猫を作りますよ🔶

まず三角に折ります🔺

これは簡単😃

右と左を斜めに折ります

おっ、ちょっと難しいぞ😿

 

折り紙にネコの顔を描くけど、

どんな顔か写真を見てみよう😼

鼻の色とか、毛の模様とか、いろんな

猫がいるね🐱・・・参考になった❓

まず、目のシールを貼って

鼻と口とヒゲを描きます😼

これで完成です😘

 

おっ⁉教室が野原にかわりました

いい天気🌞

みんな、今から猫になって机の周りを

散歩するよ🐈

折り紙を手に持ってね。

できる子は小指をシッポにしよう🙀

元気よく、レッツゴー😃

アッ‼ウサギさんが来ました🐇

ネコさんたち・・・いっしょに

ピョンピョン走ろう🐰

今度はチョウチョさんが来たよ🦋

いっしょにフワフワ歩くよ

 

たいへん‼😲雨が降ってきました☂

ネコさんが濡れないようにしてあげて💖

 

雨がやみました🌞

今度はお山に登ります

「よいしょ よいしょ」すごい坂道😆

あー‼つかれたよー😹💦

頂上に着きましたー😃

はーい、みんな集まってー😸🐱🙀😼

 

日は楽しくネコさん気分になれたね✨