レオナ第一幼稚園園内遊戯会2

雲一つない素晴らしい天気になりました🌞

桜の葉はほとんど落ちてしまいましたね。

 

今日は園内遊戯会の2日目です。

一番は年少の桜組さんですよ。

登園した子から先生に手伝ってもらって

衣装の準備をしましょう。

オペレッタ「三びきのこぶた」🐷

見に来ているのは梅組さんです。

藁の家はあっという間にオオカミに吹き

飛ばされてしまいました🐺

木の家も吹き飛ばされてしまいます🐺

がんばって丈夫な家を作ろう🧱

 

♬歌は「きのこ」です🍄

園長先生がいっぱい褒めてくれましたよ😃

 

次は年中の竹組さんです。

準備OK‼さあ行くぞ😆

オペレッタ「ぽんたのじどうはんばいき」

紅葉組さんが見に来てくれました。

葉っぱのお金でほしいものがでてくるよ😃

ライオンさんやキツネさんは王冠や

ネックレスを買いましたが、友だちの

いないポンこが欲しかったのは・・・

 

歌は「せんろはつづくよどこまでも」♬

列車になってぐるぐる回りますよ。

 

最後は年長の杉組さんです。

「がんばるぞ」「おー!」

オペレッタ「ヨーホーたからさがし」

松組さんが見に来てくれました。

海賊が宝さがしに出かけます。

宝箱を3つ見つけましたが・・・

 

♬歌は「こころのねっこ」です。

 

今日は一日中雲ひとつない青空でしたね😊

2日間で無事にすべての演技を終える

ことができました。

 

本番は・・・

〇29日(火)

10:20~梅組

11:30~紅葉組

13:00~松組

〇30日(水)

10:20~桜組

11:30~竹組

13:00~杉組

を予定しています。