レオナ第一幼稚園年中ふれあい親睦会

今日は、年中さんのふれあい親睦会です💕

年中さんの子どもたちは、ずっと今日のこの日を楽しみにしていました🎵

 

東公園に着くと、

もうすでに遊び始めているお友だちが

たーくさん!!

10時35分になり、いよいよ親睦遠足スタートです。

まずは担任の先生の所へ集合です。

園長先生の話を聞き、写真撮影です🥰

 

次は親睦会です!!

子どもたちの大好きな「ひっつきもっつき」をして

楽しい雰囲気の中はじまりました♪

お母さんといっしょで嬉しそうな子どもたち💖

笑顔がいっぱいでした!!

次は、自己紹介です。

 

はじめに母の会の役員さんの紹介からです。

1年間どうぞよろしくお願いします。

それから一人ずつ自己紹介です。

名前と、今、お家で子どもたちが一番大好きな遊びを紹介してくれました。

 

次は、場所を移動してのお弁当タイム☺

一番のお楽しみの時間です。

みんなお家の人が作ってくれたお弁当を

おいしそうに食べました♬

同じころ、ぞうのふじ子ちゃんもランチタイム♡

「あにも」の前の遊具!!

ローラーすべり台もあって大人気!!

お弁当とおやつを食べ終わった子から

次つぎと遊びはじめました。

場所をかえて、動物園へ。

あっカピパラさんのランチタイムに遭遇です。

「かわいい~♡」と夢中で見ています。

こちらは広場の遊具です。

お船の船長さんになって

「船旅行しゅっぱーつ!!」って感じかな?

 

大きなブランコ、気持ちよさそう!!

あっこちらも楽しそう!!

みんなたっぷり遊びました。

今日は陽射しの強い日でしたが、

とても楽しい親子ふれあい親睦会となりました。

愛情たっぷりのお弁当や現地への車での送迎など

保護者の皆様、たくさんのご協力をありがとうございました。

 

5/24(火)は年少さんのふれあい親睦会です。

年少さん楽しみにしていてね💖