レオナ第一幼稚園七夕会

不安定な天気の日が続きますね🌞🌂

年長さんの朝顔には蕾ができてきました。

今日は七夕会です☆彡

レオナホールで2部に分けて行います。

大きな笹飾りが3本😊

短冊にはみんなの目標が書いてあります。

そして、お供えのスイカ🍉

後で食べるよ😃

さあ、七夕会の始まりです。

副園長先生がお話をしたあと、短冊を

結びました。何て書いてあるんでしょう。

「みんなの心がしあわせになるように

花いっぱいの幼稚園にします」

 

続いて、七夕についての先生のお話です。

七夕の季節は夏野菜の収穫時期 🍅天の

神様にお供えして感謝する日でもあります。

織姫と彦星が離された理由知ってる?😢

七夕の日は天候に関係なく会えるんだって

紙芝居です。

れおなくん、逆上がりがなかなかできず

に諦めてしまいました。でも、練習を続

けていた子ができるようになったのを見

て、もう一度頑張ります👍

最後は振りもつけて「たなばたさま」を

歌いましょう。

♬ささのはさらさら のきばにゆれる・・・

 

会が終わりました。

今からスイカを半分に切って見せて

あげるね。

それにしても大きなスイカだねえ😁

ジャーン!切れました😆

教室にいる子にも見せてあげよう😊

このあとは先生が一人ひとりに切って

くれますよ🔪

1人分もけっこう大きいね。

「どれがいい?」

「これ!」

みんな、とってもおいしそう😘

 

短冊に書いた「がんばるぞ!」の目標に

目を向けて、努力できるといいですね✨