レオナ第二幼稚園  七夕会

今日、7月7日は 七夕の日です☆

「織姫と彦星が年に一度会うことのできる日」

と言われています!!

今日はレオナっこみんなで

七夕をお祝いします♡

♪たなばたさま の歌が聞こえてきました☆

まずは、園長先生の話を聞きます(^^)/

今度は、紙芝居を見て、七夕について理解を深めます☆

織姫と彦星の二人の再会を祝うことや

努力し続けることの大切さを学びました(^^)

 

プレイテラスには、みんなの笹飾りが飾ってあります☆

おうちで考えてきてもらった

”励みますの誓い”

レオナっこの決意が、込められているね!!

そして、先生たちも励みますの誓いを決めました☆

レオナっこに聞いてもらいます(^^)

『あかるいこえであいさつをします』

 

最後は、みんなで感謝の気持ちを込めて

♪たなばたさま を歌いました(^^♪

七夕会のあと、お供え物のスイカを食べました☆

母の会のお母さんたちが、すいかを切ってくれて、、

みんなで、笑顔いっぱい、おいしく食べました♡

甘くて、とってもおいしいね♡

天の神様、母の会のお母さん、ありがとう(^^♪

 

みんなが短冊に書いた、励みますの誓いを

先生たちは、応援しているよ♡

保護者の皆様、短冊の誓いを

お子さんと一緒に考えていただき

ありがとうございました!!

おうちでも、七夕の夜を楽しんでくださいね☆