レオナ第一幼稚園2学期始業式

長かった夏休みも終わり、今日から

2学期です。

先生たちもばっちり準備をして、子ども

たちと会うのを楽しみにしていました。

子どもたちが登園してきましたよ😊

久しぶりー😍 元気だった?

始業式が始まるまで、教室で遊びます。

やっぱりみんなと遊ぶの「楽しいー‼💕」

ここでは絵本の読み聞かせ、みんな

真剣に聞いていますね😉

 

始業式が始まりました。

園長先生のお話です。

「コロナがうつりやすくなっています。

子どもから子どもにもうつりやすい

ようです。大声で歌うのもうつりや

すいので始業式の『レオナっこの詩』

はやめました。運動会活動はマスク

なしです。大きな声を出さずにやり

ますよ。」

みんなすごくいい姿勢でお話を聞けて

いますね👍

式の後は担任の先生のお話です。

すごく立派な姿勢でお話を聞けました。

これから運動会活動が始まります。楽し

くがんばりましょう。

今日は11時帰り。天気がよくなって

待ち時間には久しぶりに園庭で遊べ

ましたよ😆

 

コロナ対策と安全確保のための

「ばすのおやくそく」を確認しました。

 

気を付けることが多いけど、まずは健康

と安全ですね😊 2学期も子どもたちが

笑顔で過ごせることを願っています。