レオナ第一幼稚園かけ足納めの会

今日はかけ足納めの会です。

朝、職員室に大きなお鍋がいっぱい。

副園長先生がお汁粉を作ってくれています。

 

年長さんは龍北グランドで行います。

いい天気だけど、風が強いねえ😬

まずは開会式。

「ピストルの合図でスタートします。

『位置について・バン!』ですよ。

長距離では『ようい』を言いません。」

ドラゴンボール体操で体を温め・・・

試走でスタートの場所を確認したら・・・

まずは女の子から走りますよ。

「位置について!」「バン!」

すごい勢いで走り出しました。

お家の人や男の子から声援をもらいます。

やったー!ゴール!😆

みんな次々とゴールしていきます😊

さあ、次は男の子ですよ。

「位置について!」「バン!」

人数は少ないけど、すごい迫力で走り

出しました。

「がんばれー」💕

激しい先頭争いです😣

ゴール!・・・なかなかの接戦でしたよ👏

みんな次々とゴールして、幼稚園最後の

かけ足が終わりました。

よく頑張ったね💖

担任の先生がメダルをかけてくれました。

約2か月、みんなよく頑張りました👍

 

年中さん・年少さん・満3さんは幼稚園

でのかけ足納め会です。

ドラゴンボール体操で体を温めて・・・

まず年中さんがコースを走ります。

「がんばれー!」応援がうれしいね💕

さいごまでがんばったね✨

続いて年少さんと満3さんが走ります。

みんな本当に速くなりましたよ😲✨

さいごまでがんばったね😊

かけ足のあと、担任の先生からメダル

をもらいました🥉

 

さあ、お楽しみのお汁粉です😆

白玉はよく噛んで食べるんだよ。

はいどうぞ。

うーん、甘くておいしい😘

 

そして、今日は「手作り弁当の日」😃

愛情いっぱいのお弁当ですよ💖

みんなとってもいい笑顔😃

 

保護者の皆様、今日は年長さんの送迎

や手作り弁当などにご協力いただき、

ありがとうございました。

この2か月、子どもたちはかけ足に取り

組み、強い体と強い心を培うことがで

きました。