レオナ第一幼稚園すくすく広場6

今週は雨が多いですね🌂

今日は第6回すくすく広場です。

水遊びを予定していましたが、雨のため

レオナホールで七夕飾りを作ります🎋

おはようございます。まず、手の消毒ね

 

最初は自由に遊んでね😃

 

いっぱい遊んだかな?では、今から七夕

飾りを作りますよ☆彡

材料の確認。全部そろってるかな?

はじめに「ほしかざり」を作ります☆

まず、お星さまに顔を描きますよ😮

紙の輪っかをつないで・・・

タコ糸をつけたら完成👌

 

次は「さんかくかざり」です。

三角の色紙をシールでつないで、糸を

つければ・・・

完成ー👌

好きな笹を持ってきて、飾りをくくり

つけると・・・

やったー!できたー😆

 

最後は読み聞かせです。

今日の絵本は・・・「ありとすいか」

アリさんが大きなスイカを見つけました🍉

食べきれなくて巣の中がスイカだらけに

なっちゃいます😁

前に来てもいいよー

真剣な顔で見てますね😍

 

これで今日のすくすく広場はおしまいです。

バイバーイ!また来てね😊

 

次回7月14日(木)は1歳児の水遊びです💦

2歳児さんは8月24日(水)を予定しています。