レオナ第一幼稚園レオナっこへの激励メッセージ2(年中)

たけさん、もみじさん!

おうちでなにをして

すごしているかな?

 

きょうは、ようちえんで、

みんなといっしょにやりたいことを

しょうかいするね!!

 

☆げっかんし☆

どんなことがのっているのか

すこしだけしょうかいするね♪

 

<4月>

みんなは、

ダンゴムシやテントウムシを

みたり、さわったりしたことはあるかな?

ダンゴムシは、ざらざらしていて

テントウムシはツルツルしているよ♪

 

<5月>

おかあさんカバさんとあかちゃんカバさんの

くちのおおきさをくらべてみよう‼

どっちのがおおきいかな?

みんなにえさをもらえるのをまってるよ!!

 

<6月>

レオナくんのくちのなかをみて~!

たいへんだー!!

バイキンがいっぱいいるよ‼

ハブラシをつかって、

きれいにしてあげよう!!

 

☆せいさくあそび☆

ふーっといきをふきかけると、

パタパタうごいたり、

くちがパクパク動いたり、

クルクルまわったり・・・♫

おもしろいうごきをするおもちゃが

いっぱいあるよ♪

みんなでつくってみようね‼

 

さいごに、

たけさんへ♡

「もうすぐ、たけぐみさんのみんなと

いっしょにすごすことができる😊」

とおもうと、

ワクワクしているよ♪

あたらしいともだち、

せんせい、おへや…

ドキドキしているこもいるとおもうけど

まいにち、たのしくえがおいっぱいの

たけぐみさんにしていこうね!!

たけぐみさんでも、

たくさんの『できた!!』をきかせてね💓

ようちえんでみんなをまってるね😊

 

りさこせんせい より❤

 

 

もみじぐみさんへ♡

もみじぐみのみんな!

げんきにしてるかな?

せんせいは、

みんなにあえるのを

ドキドキ♥ワクワク♪しながら

まっているよ!!

たのしいおもちゃがいっぱいあるから

みんなでいっしょに

あそぼうね♬

 

りりせんせい より❤