レオナ第一幼稚園レオナっこの集い

からりと晴れた少し風の強い日となり

ました。今日は「レオナっこの集い」

です。

 

前半は松・紅葉・梅組

後半は杉・竹・桜組の

二部に分けて園庭で行います。

年少さんが来ましたよ👨

さあ、レオナっこの集いの始まりです。

 

最初は元気よく「へんしんベルト」を

踊ろう😃

変身ベルトでいろんな動物に変身

しちゃいます🐊

 

次は「なべなべそこぬけ」だよ🍲

♬なべなべそこぬけ そこがぬけたら

かえりましょ…♪

手をつないだままでぐるりと回って

背中合わせになれるかな?

 

最後は「引っ越しゲーム」

園庭に描かれた大きな〇△□の中に

集まります。

「引っ越し引っ越し・・・まるー‼」

それっ!急いで丸の中に引っ越しだー!

遅れると先生の鬼につかまっちゃ

うぞ👹

 

さあ、次は

「引っ越し引っ越し・・・三角ー‼」

すごい、みんな素早くお引越しがで

きましたねえ😊

 

あっという間に楽しい時間が終わって

しまいました😢

今から担任の先生がかくれますよ。

見つけてから教室に入りましょう😁

あー、すぐに見つかっちゃった😆

 

楽しかったかな?次回は7月13日(水)

に「水遊び」を予定しています。