レオナ第二幼稚園ろう学校交流会(年長)

第二幼稚園では、年に数回

岡崎ろう学校さんと交流会をしています。

 

年長のふじ組さんとすみれ組さんは、今回

お隣のろう学校さんへご招待していただきました💕

早速、幼稚園から歩いて出発です😄

ろう学校へ到着すると、体育館では

ほし組のみんなが待っていてくれました✨

まずは、『バナナくんたいそう🍌』を踊ります!

みんなで一緒に体を動かすと楽しいね💕

次は、ほし組のお友だちが自己紹介✨

好きな食べ物は、

ショートケーキ🍰フライドポテト🍟とんかつ・・

みんな手の動作や話をよく見て聞いています✨

今度は、お互いの自己紹介タイム✨

覚えた指文字で自分の名前、気持ちをうまく伝えられるかな❓

おはなしする時は、

相手の目をよく見て伝えると

お互いの気持ちが通じ合えるよね❤

交流の時間は、あっという間に過ぎてしまいました!

次回は、ろう学校のみんなが遊びに来てくれます✨

楽しい時間をありがとうございました✨

また、いっぱい遊ぼうね~👋