レオナ第一幼稚園令和3年度修了証書授与式

素晴らしい好天に恵まれました🌞

今日は卒園式です😃😢

今日の卒園式を祝って少し早く初飛来し

てくれたのでしょうか。

朝からツバメが飛び交っていました😃

 

最後の登園ですね😢

担任の先生にお花をつけてもらいますよ🌹

「おめでとう」🌹

 

いよいよ式の始まりです。

「卒園児、入場」

今日の主役の入場です✨

 

「修了証書授与」

まずは松組さんです。

先生に名前を呼ばれたら大きな声で

返事をしますよ

いっぱい練習したから、みんな

とっても上手👍

修了証書をお家の人に渡します

 

続いて杉組さんです。

杉組さんもいい返事😃

立派に修了証書を受け取りました。

「おめでとう」

お家の人からもお祝いのことば💕

うれしいね😊

 

「園長式辞」

「新型コロナで、いろいろなことに

制約を受けましたが、そんな中でも

子どもたちが立派に成長したことを

嬉しく思います。」

 

「旅立ちの言葉」「卒園の歌」

幼稚園のおもいでや感謝の言葉、これ

からの決意などを立派に伝えることが

できました。

 

「卒園児退場」

今日に向けて、いっぱい練習してき

ました。すごくいい式でしたよ👍

 

外では担任から最後のあいさつです。

担任の先生の言葉ひとつひとつに

子どもたちへの強い思いが感じら

れました😢

 

そして、最後は笑顔でレオナ幼稚園を

あとにします。

ご卒園おめでとうございました。

レオナ幼稚園のことを忘れず、これから

も頑張ってね💖

 

今日の卒園式に参加できなかった子

については、25日(金)10時より

卒園式を行います。