レオナ第一幼稚園絵画教室

今日はマーちゃん先生の絵画教室です。

ホワイトボードに何か書いてあるぞ🤔

レオナ幼稚園の絵だ‼

今日は何を描くのかなあ😮

 

まずは年長さんから、

楽しく準備運動をして・・・

レオナ幼稚園で楽しかったことを思い出

して描きますよ😊💛

年長さんの絵は井田小学校のふれあい文

化祭で飾られます。

気合を入れて描くぞー😳

まずはクレヨンで描きます。

次は絵の具で色付けです。

できたら先生のところへ持って行きますよ。

 

次は年中さんです。

年中さんもレオナ幼稚園で楽しかったこと

を描きます😍

楽しく準備運動をしたら・・・

まずはクレヨンで・・・

絵の具をぬりますよ。色が混ざらない

ように筆をお風呂でバチャバチャだっ

たよね。

できたら先生のところへ・・・

上手に描けたねえ👍

年中さん、よくできました😆

 

最後は年少さんです。

年少さんは描く物が違いますよ・・・

なんだろう?

ジャーン‼これです😁

この前やった楽しかった芋ほりの様子を

描きましょう。

まずはクレヨンで・・・

年少さん、絵の具にもすっかり慣れて

すごく上手に塗れますね😲

できたら先生のところへ持って行きます。

絵の具が垂れないようにまっすぐ持ってね。

 

年長さんの作品が展示される井田小学校

のふれあい文化祭は11月20日(日)に予定

されています。