レオナ第一幼稚園紅葉組研究保育

今日は紅葉組さんの研究保育、

「にんじゃにへんしんして、いろんな

てきをやっつけよう」です。

かわいい忍者がたくさんいますね😃

忍者ポーズで「ニンニン」

忍者ハチマキは自分で作ったんだよ✨

 

今から紅葉山の頂上まで行くんだけど、

途中でいろんな敵が出てくるんだって💦

なんか、怖そうなのがいるなあ👹

でも大丈夫、敵が来たらどうするか、

先生が教えてくれました👌

鳥が来たら、見つからないように

低くなるんだよ🐤

蛇が出たら、かまれないように

ジャーンプ‼🐍

鬼が出てきたら、忍者の得意な

手裏剣攻撃、「シュ・シュ・シュ」👹

熊は強いから、みんな集まって体を

大きく見せるんだよ!🐻

 

さあ、忍者になって紅葉山の頂上を

目指すぞ‼「おー!」

鳥が来たー‼みんな伏せるんだ。

見つからないようにね🤦‍♀️

鳥は行ってしまいました。

忍者歩きで「ニン・ニン」

オーッと、鬼が出たー👹

みんな真剣な顔で手裏剣攻撃です😆

鬼はやっつけました。少し急ごう

「忍者走りー!」

蛇だー!🐍・・・噛まれたらたいへん

みんなピョンピョン

蛇も行ってしまいました😊

紅葉山の頂上は近いぞ。ここからは

熊に見つからないように「忍び足」

そーっと歩いていたけど・・・・

「熊だ―!」🐻

みんな集まるんだ🤣😆

熊は行ってしまいましたよ😃

あっ!気が付けばもう頂上です⛰

「やったー!」

みんなかっこいい忍者だったね😊💖

 

今日は忍者になりきって楽しく遊べました😍