レオナ第一幼稚園プール開き

今日はプール開きです。今年は水遊びのみ

ということで、プールではなく外のゴムチ

ップのところで行いました。また、密を避

けるため、学年ごとに3回実施しました。

まずは、園長先生のお話です。

「今年も、新型コロナのため大きなプール

は使いませんが、このゴムチップのところ

で水遊びをやります。大切な水を使わせて

もらうので、水の神様に挨拶をしますよ。

それから、安全に遊べることをお祈りしま

しょう。」

次は、水の神様への言葉です。副園長先生

に続いてみんなで言いましょう。

「水の神様、水遊びが安全に楽しくできる

ように、先生の話をよく守ります。いつも

ありがとうございます。」

最後に、好巳先生と水遊びのお約束を確

認です。

「トイレに行ってから着替えます。」

「遊ぶ場所を守ります。」

「水を汚しません。」

「絶対に走りません。」

「大声を出しません。」

「遊んだ後は、手・口・顔・体をきれ

いにします。」

「守れる人⁉」 「はーい!」

 

暑い中でしたが、みんなきちんと話が聞け

ましたね。明日からさっそく遊びが始ま

ますよ😃(まずは年少さんから)