レオナ第一幼稚園絵画教室5

今日はまーちゃん先生の絵画教室です。

まずはいつもの準備体操😃あっという

間にテンションが上がります🤣

 

さあ、今日は何を描くのかな❓

こんなやつだよ😊

なんだろう😉

トラでしたー‼🐯

来年の干支はトラです😊

今日は、年賀状を書く練習でトラの

絵を描くよ。

あれーっ!トラ君のところに誰か遊びに

来たようですよ✨

なんと、ライオン君でした🦁

ライオンとトラは同じ猫の仲間って

知ってた?😸

大人になると消えてしまうけど、子ども

のライオンには縞模様があるんだよ😁

みんな、トラ君といっしょにライオン

君も描いてくれるかなあ?

 

さあ、まずクレヨンで描くよ🖍

みんな動物は大好き💕すごい勢いで

描き始めましたよ🐅

 

次は絵の具をぬります

色をかえるときは、筆をお風呂で

バシャバシャだったよね🛀

年長さん

 

年中さん

 

年少さん

 

満3さん

 

なんか今日はいつもより気合が入って

いるみたい😁

なかなか終わりにしませんねえ🦁

 

できた子はそおーっと担任の先生の

ところに持っていきますよ。

すごーい😲みんな上手に描けたねえ

 

今日は、大きな声であいさつしよう😊

「ありがとうございました」

「はい、よくできました」

 

今日も楽しい絵画教室でしたね😊

途中で先生たちが筆を洗ったり

絵の具を足してくれたり・・・

みんなが楽しく絵を描けるように

してくれていました💖✨