レオナ第一幼稚園絵画教室

令和3年度一回目の絵画教室がありました。

今年もマーちゃん先生です。

まずは元気に準備運動。子どもたちはこれが大好き😃

なんか見なれない箱があるけど、何が入っている

んだろう。ティッシュかな?

じゃーん!こいのぼりでした。

この鯉のぼり、今からみんなの上を泳ぎますよ。

ワ―! キャー! みんな大喜び🤣

今日は鯉のぼりの絵を描くよ。

まず、クレヨンで描きます。

のびのびと、楽しく自由に😜

次に、絵の具をぬりましょう。

色をかえるときは、必ず筆をバシャバシャ。

年少さんは初めての絵の具かな❓

出来た子から先生のところへ持っていきます。

みんな上手に描けました✨