レオナ第二幼稚園第三回お茶の会

1年を通して、日々季節を感じながら

お茶を愉しむことを学んできました✨

そして今日ふじさん、すみれさんは

最後のお茶の会となります😊

今回は、

『なかよく遊んだお友だちのために

お茶を点ててあげます』

まずは、客と亭主に分かれて一連の作法を学びます!

ひとつの作法を行うにしても

「お先に」

と言って、お茶菓子をとなりの子に

渡す作法、相手を思いやるやさしい気持ち💕

とても大事なことを学びました✨

今回のお茶の会も作法をていねいに行うことで

心がおだやかになり、お友だちを大切にできました🤗

『ふじさん、すみれさんとってもすばらしいです😊』

小学校へ行っても、お友だちに対してやさしい気持ちを忘れずに✨