レオナ第一幼稚園芋ほり

10月7日、さわやかな秋空の中

レオナ第一幼稚園の芋ほりを行いました😊

今年度は、先生たちで苗さしをし

今日まで大切に育ててきました✨

 

芋ほり前には、みんなに先生からたくさんの

『おかげ』で実ったお芋の話を聞きました。

土の栄養のおかげ、天からの贈り物の雨のおかげ

太陽の光がふりそそいでくれたおかげ

そして人が大切に育ててくれたおかげ

みんなのおかげで収穫を迎えたんだよと🤗

 

それでは、芋ほりの様子をお伝えします😁

<年少>

少しとまどいながらていねいに、上手にほってくれました!

<年中>

みんなニッコニコで、楽しそうにほっていました💕

<年長>

園長先生から何の品種かわかる~?

紅あづまちゃん~!大きく答えてくれました。

 

そしてスペシャルゲスト👏

絵画教室のまーちゃん先生も見に来てくださいました😊

 

最後までお手伝いいただいた、母の会の皆様

今年も793個というたくさんのお芋を

収穫することができました。

本当に、ありがとうございました。