レオナ第二幼稚園年中レオナっこ教室

10月7日(水)にレオナっこ教室がありました。

今回は、年中ゆり組さんの様子をお伝えします(^^)/

 

初めてのボールを使った活動を行いました!!

山田先生が一人ずつ名前を呼んでボールを

渡して行きます。

 

ボールをもらった後のお山座りがかっこいい!!と

ほめてもらったゆりさんたち♡

ほめられるともっとやる気マンマン!!

 

まずは、「花火ドカーン!」って

上に高くボールを投げられるかな?(^^)

高く投げることができました!!

 

今度は、ボールがひよこのたまごに変身。

このたまごちょっと飛びます🐣

「ピヨピヨキャッチ!!🐤」

少し飛ばしてキャッチします。

 

最後は、ひよこが大きくなって、

「コケ―ッ!!」

さっきより高く飛ばしてキャッチ!

ボールを取る時は、

パクッとしっかりね!

山田先生の話をしっかりと聞きながら、

みんな夢中でボールの活動を

楽しむことができました(^○^)