レオナ第二幼稚園芋ほり

10月6日、芋ほりを行いました✨

当日は、すっきりした青空で

みんなも気合十分です😊

今年のお芋は、職員が苗さしをしました。

コロナ禍でも

土にふれる、自然にふれる大切さやお芋が実り、

それをみんなでおいしく食べる大切さを

感じてもらいたいという

園の願いも詰まって育ったお芋たちです♡

<年少・満3>

 

みんなあるかな~?ここかな~?と

探すところが可愛らしかったです😊

<年中>

もぐらくん🤗みたいに

いきおいよく、ほれました!!

<年長>

さすがの年長さん!

おいもを傷つけないように

土をかきわけ上手にほれました!

 

最後に、お手伝いいただいた母の会の皆様

ありがとうございました。

今年も、たくさんのお芋を収穫することができました。