レオナ第一幼稚園水遊びの集い

すごく暑い日になりましたね🥵

今日は水遊びの集いです😃

年長さんから満三の子までみんなで遊びます。

はじめに先生から大事なお話があります。

・走りません。

・プールに入るときは足洗いを通ります。

・大プールは出口と入り口を守ります。

しっかり守りましょう。

そして、安全に遊べるよう水の神様にお挨拶。

「水の神様、よろしくお願いします。」

 

さあ、遊ぶぞ!😃

今日は大プールも使えますよ。

広くてきもちいいー😝

こちらは円形のワンタッチプール。

円形の水路で舟を流して遊びましょう🚢

ここはナイアガラ。水が降ってきますよ。

今日はザブーンもあります💦

先生といっしょにザブーン💦

でも先生にはかかっていません😁

 

こちらでは静かに金魚すくいや・・・

タライにおもちゃを浮かべて遊んでいます。

ここで器に水をためたら・・・

えいっ!💦

こちらは見学者用の水遊びコーナー

金魚すくいや釣りができますよ🐡

途中から的あてゲームが追加されました。

的には点数が書いてありますよ。

 

いっぱい遊んだかな?

そろそろ終わりの時間です🕚

安全に遊べたことを水の神様に感謝しましょう。

「水の神様、ありがとうございました。」

最後にシャワーで体をきれいに洗って終了です✨