レオナ第二幼稚園修了式

とても暖かく気持ちの良い日が続き、

サクラも開花をはじめましたね🌸

今日は、3学期最後ということで

修了式が行われました。

コロナ対策として、全員で集まるのではなく、

放送を使って各クラスで行われました。

 

始めに園長先生のお話を放送で聞きました。

その中で担任の先生に

みんなで「ありがとう♡」と伝えたり、

一年間過ごしたお部屋にも「ありがとう♡」を

伝えたりしました。

さらに全員で今年度最後となる

「♪レオナっこの詩」も歌いました。

 

その後は、

今の学年の修了証書として「お帳面」を

各担任の先生から受け取りました。

みんな担任の先生がだいすき!!

大きくなったね!!おめでとう(*^^*)

 

最後は各クラスで短い時間ではありましたが、

先生から最後のお話を聞くなどして過ごし、

今年度の締めくくりをしっかり行うことができました。

 

現クラスで過ごすのは、今日が最後となり、

慣れ親しんだクラスでの生活が終わってしまうのは

やはりさみしいものですね。。

だけど、1つ大きい学年になることへの

期待も高まり、新たなクラスでの生活が

楽しみでもあると思います♪

もちろん不安な子もいると思いますが、

そんな時は、フリーの職員がお助けマンで

とんでいきますので、来年度からも

安心して送り出していただければと思います(^^)

 

明日からは、春休みです。

まだまだ新型コロナウイルスは

油断できない状況が続いています。

春休み中も

各家庭でコロナ対策をしっかり行っていただき、

4月からまた元気に登園してきてほしいなと思います。

一つ大きくなったレオナっこたちに

会えることを職員一同楽しみにしています。

 

保護者のみなさま、

1年間、様々なご理解とご協力を

本当にありがとうございました!!!

令和2年度4月からは給食も含め、

すでにお伝えしている「レオナのかぜ19号」の

通り開園します。

詳細につきましては、入園式・始業式でお配りする

「4月の行事予定」をご確認下さい。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。