レオナ第一幼稚園修了式

昨日、年中44名、年少57名、満3歳4名が

全ての課程を修了し、

本日無事に終了式を終えることができました。

 

修了式は、

新型コロナウイルスへの配慮から

各クラスで放送を通して行うことになりました。

 

初めに、

放送で園長先生のお話が流れました。

園長先生のお話では、

たくさん遊んだお部屋や道具、おもちゃなどに

感謝の気持ちを

そして、たくさん支えてくれて、遊んでくれた

大好きな先生へお礼を伝えましょうということが

伝えられ、

みんな大きな声で「ありがとう❤」

と伝えました!

そして、春休みの間、

10の心根の中にある

「じぶんからあいさつができます。」

という心を大切に過ごしてほしいこと、

今行っている手洗いうがいはしっかりつづけて

ウイルスに負けず、元気に4月幼稚園に

来てほしいというお話がありました。

 

どのクラスも

かっこいい姿勢で聞く姿がありました!

 

各クラスでは、

担任より、1人ひとり終了証書として

お帳面が手渡されました。

みんな本当に大きくなりました!

おめでとう💓

 

この1年でレオナっこは

たくさん笑ったり、時には泣いたりしながら、

心も体もとっても大きく強くなりました!

来年度、一つ大きなクラスになる準備が

もうしっかりできている子どもたち♡

子どもたちがどんな姿を見せてくれるのか

今からとっても楽しみです♪

来年度、素敵なスタートが切れるように

しっかり準備をして新学期待っています♪

 

保護者の皆様

1年間温かく見守り

大切なお子様を、笑顔で送り出していただき、

ありがとうございました。

今年度末には、

新型コロナウイルスの影響で、

様々な変更やご協力をいただかなければいけない

状況となりました。

その中で、

温かなご理解ご協力いただけたことで

無事に本日をを迎えることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました!!

 

来年度も、子どもたちの笑顔が輝く毎日が

送っていけるように

職員一同頑張っていきます!

また4月に全員揃って、

笑顔でお会いできることを楽しみにしています!!

 

令和2年度4月からは

給食も含め、すでに配布している

「レオナのまど20号」の通り開園します。

詳細につきましては、入園式・始業式でお配りする

「4月の行事予定」をご確認下さい。

 

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

楽しい春休みをお過ごしくださいね(^-^)♪