レオナ第二幼稚園レオナっこ教室

今日は、レオナっこ教室があったので

年中さんの様子をのぞいてきました♪

 

先生は、コスモスポーツクラブの

レオナ第二幼稚園担当の

山田先生です!

 

みんなの

「おはようございます!!」

「おねがいします!!」

の、元気なあいさつで

レオナっこ教室が

スタートしました!(^^)

 

はじめに準備体操♪

1・2・3・4♪

5・6・7・8♪

と、リズムよく!

 

準備体操はバッチリです(^^)v

 

次はかけっこです!

まずは男の子☆

 

よーい、どんっ!

勢いよく走り始めました!

速い速い!!

女の子は応援です!

 

気持ちよく走ることができました☆

 

さぁ、次は女の子の番ですよ!

女の子もやる気満々!

 

よーい、どんっ!

女の子も速い速い!

今度は男の子たちが応援です!

 

転んでも

泣かずに立ち上がって

がんばっている子がいました。

えらいね!強いね!

 

今度は、鉄棒にチャレンジ!

足抜き回りや

ぎゅっと、ダンゴ虫!

それから、ぶーらんぶーらん

おさるさん♪

 

みんな何度も何度も

挑戦して

がんばりました!

 

最後は、

山田先生の周りに集まって

終わりのあいさつ。

「ありがとうございました!」

と、元気にあいさつをして終了です。

 

年中さん、楽しく鉄棒ができたね!

 

年長さんも少しだけ(^.^)

年長さんは、

なわとびをしていました!

 

すみれさん☆

ジャンプ!ジャンプ!

何回跳べるかな?(^^)

 

ふじさん☆

跳びながら走ります♪

むずかしいけど

がんばったね(^^)

以上、

レオナっこ教室でした!!