レオナ第一幼稚園子どもたちを祝う会

24日、新入園児歓迎と子どもの日のお祝いを兼ねた

「子どもたちを祝う会」が行われました。

 

レオナホールには子どもたちが作った

こいのぼりがいっぱい!

始めに園長先生たちがお出迎え♪

拍手の年中さんが入場♬

年少さんと、新入園のお友だちは

年中さんの拍手に迎えられ

年長さんと手をつないで入場です♪

 

会が始まると

在園児から歓迎のプレゼントとして

「ようこそレオナ第一幼稚園へ。

みんなに会えるのをとても楽しみにしていたよ。

レオナに来てくれてありがとう!」

という言葉と、レオナっこの歌を送りました♡

この日のために覚えてきた言葉

みんな上手に言えたね!

 

そして、

子どもの日についてのお話を

聞きました🎏

子どもたちを祝う会は、男の子だけでなく、

女の子もお祝いをすること。

レオナのみんなが元気でここまで大きくなったことを

周りにいる人たちやご先祖様など

みんなが喜んでいること。

そして、産んでくれたお母さんに感謝をすることも

お話されました。

パネルシアターを見ている子どもたちは、

とても集中していて

鯉が滝を登るシーンでは、

子どもたちから自然と

「がんばれー!!」という声も出てきました!

お話を楽しんだ後は、

みんなで交流遊び♪

みんなで「♪ほ・ほ・ほ」を踊り楽しみました♪

そして、「♪こいのぼり」をみんなで歌って会を終えました。

最後は、先生たちのアーチをくぐって退場です♪

 

保育室に戻ったら、

お供え物の柏餅をいただきました♪