レオナ第二幼稚園4月誕生会

今日は、4月生まれのお友だちの

誕生会がありました!

年少さんにとっては初めての誕生会です。

年少2クラスはれんげ組に集まって、

合同で誕生会が行われました。

今回は年少さんの様子をお伝えします(^^)/

 

大好きなお母さんと一緒に

誕生児の子が入場してきました!

みんなは拍手で迎えます♡

年少さんの誕生児のお友だちは

3人でした(o^^o)

3人には、お名前を聞いたり、

お母さんにはお子さんの

大好きなところをインタビューさせて

もらったりして、一人ずつ誕生児の

お友だちの紹介をしました!

上手にお名前を教えてくれたね!

 

そして、みんなから、

「♪おめでとうたんじょうび」の歌と

言葉のプレゼント♡

 

最後は、担当の先生から、

お楽しみのプレゼント♡

みんなで目を閉じて10秒♪

目を開けると…

かわいいどうぶつさんたち♡

「♪こぶたぬきつねこ」のうたを

ペープサートを使って楽しく歌いました!

 

初めての誕生会でしたが、

みんな上手にお話を聞いたり、

お祝いすることができました!

 

今日の誕生会のおやつは、

ヤクルトでした☆

各クラスで美味しくいただきました!

 

誕生会にご参加いただいた保護者の皆さま、

本日はありがとうごさいました。

 

4がつうまれのおともだち、

おたんじょうびおめでとう!!

うまれてきてくれてありがとう♡