レオナ第二幼稚園8月誕生会

先週から始まった夏期保育、

子どもたちの元気な姿を見ることができ、

嬉しく思っています!

 

今日は、8月生まれのお友だちの

誕生会がありました!

年中さんの誕生会の様子を

少しだけお伝えします(^^)

 

年中さんの8月生まれのお友だちは

5人です!

今日は1人お休みだったので、

4人のお友だちが大好きなお母さんと

いっしょに前の席に座っていました♡

担当の先生が、

誕生児のお子さん一人ひとりに

お名前や何歳になったかを

インタビューしながら

紹介していました。

 

その中で、

「大きくなったら何になりたいですか?」

という質問に、

「パトカー☆」

「警察官☆」

「お花屋さん♡」

「アイドル♡」

などと答えていました(^-^)

 

お母さんには、

「お子さんのステキなところは?」

という質問で、

「お手伝いをしてくれるところ」

「やさしいところ」

「スイミングをがんばっているところ」

「いつもニコニコなところ」

「弟のお世話をしてくれるところ」

などなど、いろいろなステキなところを

お話していただきました。

 

そして、みんなから

「おめでとうたんじょうび♪」の歌の

プレゼントをしました!

 

最後は先生からお話のプレゼント♡

「森の帽子屋さん」という封筒シアターです。

ブタさんとウサギさんが

森の帽子屋さんにやってきます!

ブタさんとウサギさんに合う帽子は

見つかったかな⁉︎

笑い声がたえないとっても楽しい

お話でした☆

 

楽しい雰囲気の中、

誕生会が終了しました。

 

今回の誕生会のおやつは

暑い日にはぴったりの

パピコでした!

みんなでおいしくいただきました♡

 

暑い中、足を運んでくださった

保護者のみなさま、本当に

ありがとうございました!!

 

8がつうまれのおともだち、

おたんじょうびおめでとう!!

うまれてきてくれて

ありがとう\(^o^)/