レオナ第二幼稚園お泊まり保育2日目

そのころ、

第二幼稚園のおともだちは

何をしているのかな❓

それぞれのクラスに集まり

今日一日を思い返しているのかな?☆

クラスでひとつの輪になって

それぞれの気持ちがひとつに♡

 

パジャマに着替えて

歯磨きをして

『おやすみなさ~い💤』

 

 

 

『朝ですよ~🌅』

お泊まり保育2日目☼

朝の集い

班ごとに整列して、元気に

朝の挨拶をしましょう✨

♬ポップコーン体操

朝も元気いっぱいのふじさん、すみれさん💕

 

朝食は自分で握ったおにぎり🍙

たくさんの愛情、ぎゅっと込めてつくります!

のりを巻いたおにぎりとお味噌汁

そして、デザートのフルーチェ💕

おいしいね☺

 

2日間協力して一緒に過ごした仲間たち💪

最後のスクラムタイム、協力してやり遂げよう✨

じゃんけんポン✋

9回勝ったらOK!

ボール送り⚽

焦らないで慎重に😲

最後は、文字を並べ替えて

暗号を解き明かそう!

 

なぞのメッセージから

隠されたパズルを見つけよう👀

『見つけた、見つけた! 』

 

そのパズルを集めたら、

大事なメッセージがわかるかな💌❓

 

それぞれの班が見つけたパズル

最後のひとつがみつからないよ!

最終ミッションです!

10秒以内に、全員で大きなひとつの輪できるかな?

最後のパズルもゲットすることができました!

やった~‼完成です🤩

みんなの心をひとつに協力してパズルをつくりあげたね💛

 

そして、閉会の集い

最初は、ドキドキ

ちょっぴり不安もありました。

 

今はみんなで協力しやり遂げた姿があります😊

みんなで一緒にがんばったら、なんでもできちゃうね🥰

一緒に過ごした班の先生から一人ひとりにメッセージ❤

 

2日間のお泊まり保育、無事に終了です!

おうちの人が迎えにきてくれました😊

みんなの嬉しそうな顔、今日はゆっくり休んでね🤗

 

 

大好きなおうちの人から離れて、

仲間と協力してやり遂げるなかで達成感や

クラスの仲間や先生、

家族の大切さを感じることができた2日間でした。

それぞれが心に残る大切な宝物になりました。

 

最後に、保護者の皆様

子どもたちが元気に過ごしているか

とても気がかりであったと思います。

この2日間、子どもたちはとても頑張りました。

元気に過ごすことができたのも

お泊まり保育の準備や当日、元気に送り出していただいたおかげです。

 

このお泊まり保育のテーマ

こころをひとつにひろげよう!レオナのわ

子どもたちも保護者の方ともたくさんのご協力の中で

大きなひとつのわをつくることができた貴重な2日間です。

本当にありがとうございました。