レオナ第二幼稚園3学期修了式

とても暖かい日が続き、

サクラの開花もまもなくですね♡

今日は、3学期最後ということで

体育室で修了式が行われました。

 

修了式の中で、各クラスの代表の子が

今の学年の修了証書として「お帳面」を

園長先生から受け取りました。

他の子はお部屋で

担任の先生から受け取りました。

みんな大きくなったね!!

おめでとう(*^^*)

 

最後に園長先生からのお話を聞きました。

「みんなはとっても大切な子なので、

自分の命を守って、4月にまた元気に

戻ってきてください。」というお話でした。

かっこいい姿勢で聞くことができました。

 

現クラスで過ごすのは、今日が最後となり、

慣れ親しんだクラスでの生活が終わってしまうのは

やはりさみしいものですね。

しかし、1つ大きい学年になることへの

期待も高まり、新たなクラスでの生活が

楽しみでもあると思います。

もちろん不安な子もいると思います。

そんな時は、フリーの職員がお助けマンで

とんでいきますので、安心して送り出して

いただければと思います(^^)

 

明日からは、楽しい春休みです♡

新元号発表も間近に迫り、

4月からは様々な変化がありますね。

新たな気持ちで気持ちよくスタートできるよう、

職員一同、新年度に向けてしっかり準備をし、

子どもたちを温かく迎えたいを思います!

 

保護者のみなさま、

1年間、様々なご理解とご協力を

本当にありがとうございました!!

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。