レオナ第二幼稚園3月誕生会

年長さんが卒園して、3日が経ちました。

なんだか園庭がさみしく感じますが、

年中さん、年少さんは、今日も元気に

園庭をかけまわっています(^^)

 

今日は、今年度最後となる、

3月生まれのお友だちの

誕生会が開催されました!

 

今回は、ゆり組の様子を

お伝えしたいと思います(^^)/

ゆり組には、3月生まれのお友だちが1人で、

クラスのみんなでお祝いしました!

大好きなお母さんといっしょに入場し、

誕生会がはじまりました♪

先生から誕生児の子の紹介をする中で、

誕生児の子にインタビューをしました。

「すきな食べ物はなんですか?」

「いちご♡」

そして、お母さんにもインタビュー!

「お子さんのいいところは?」

「弟や妹にやさしくできるところ♡」

 

そして、みんなからも歌の贈り物♪

元気な歌声を届けることができました(^○^)

 

最後は、先生からお楽しみのプレゼント☆

エプロンシアター「はらぺこあおむし」

みんな大好き、はらぺこあおむしは、

エプロンシアターでみると絵本とは

また違って楽しかったね♪

 

お母さんや先生、クラスのみんなで

温かい雰囲気の中、お誕生日を

お祝いすることができました。

誕生会の後は、みんなで

花見だんごを食べました(*^^*)

 

誕生会にご参加いただいた保護者のみなさま、

本日はありがとうごさいました。

 

3がつうまれのねんしょうさん、

4さいおめでとう!!

3がつうまれのねんちゅうさん、

5さいおめでとう!!

うまれてきてくれてありがとう♡