レオナ第一幼稚園絵画教室

2月に入り、年長の保育室から

卒園式に歌う「♪さよならぼくたちのようちえん」

が聞こえてくるようになりました。

気が付けば、卒園式が視野に入ってくる時期に

なってきましたね。

 

本日の絵画教室では、

年長児は、卒園式に飾る自画像を

描きました。

子どもたちが大好きな絵画の先生。

赤いお帽子のまーちゃん先生

 

初めて取り組む自画像。

まーちゃん先生のお話を

どの子も真剣に聞いていました。

最初に自分の顔を鏡で見ます。

なかなか見ない自分の顔に

みんなとっても嬉しそう♪

自分の顔を見たら、

画用紙に描いていきます。

自画像は、毎年墨につけた割りばしで描きます。

初めての経験にみんなワクワク♪

どの子も、とっても上手に描くことができました!

この自画像は、卒園式に各保育室にて飾られます。

年長の保護者の方は、当日をお楽しみに☆

 

年長に続いては、

年中、年少さん。

今回は、どの学年も保育室での絵画教室でした。

どのクラスも、大好きなまーちゃん先生が来ると

とっても嬉しそう♪

始めの導入でやってくれるまねっこ遊びでは、

色々と面白いことをやってくれるので、

子どもたちは大好きです♡

年中、年少は今回、担任の先生の絵を描きました。

ただ、先生を見て描くのではなく、

今日は特別!

担任の先生も素敵に変身‼

かわいく変身した先生に

子どもたちも興味津々‼

そして、「かわいい♡」と言ってなんだか嬉しそう♡

 

かわいくなった先生をよーく見て、

クレヨンで描いていきます。

年中さんは、ニヤニヤしながら♡

年少さんは、嬉しそうに♡

上手に絵を描くことができました!

 

楽しい、絵画教室でした♪