レオナ第二幼稚園7月誕生会

7月生まれのお友だちの

誕生会があったので、

すみれ組の誕生会を

見させてもらいました(^^)

 

すみれさんには7月生まれの

お友だちが3人で、

全員元気いっぱい男の子です!

ちょうど、今日がお誕生日の子も

いました!!

 

「さんぽ♪」の曲で、

誕生児さんとお母さんが入場です!

みんな拍手で迎えます。

 

はじめに、

7月生まれのお友だちの紹介です。

たんじょうびの手遊びをしながら、

自分の名前と先生からの

インタビューに答えます。

インタビューは、

「おかあさんのどんなところが好きですか?」

です。

7月生まれの子たちは、

「にこにこ笑顔なところ♡」

「ぜんぶ♡」

など、

ちょっと恥ずかしそうに答えていました。

かわいい回答にほっこり

幸せな気持ちになりました(^^)

 

さらに、お母さんにも

インタビュー!

「お子さんの名前の由来は何ですか?」

です。

どの子も

お家の人たちの思いが込められた

ステキな名前で、

大事に大事にここまで

育ててこられたお母さんたちの気持ちも

すごく伝わってきました。

 

そして、

誕生日のプレゼントを受け取り、

みんなからは

「おめでとうたんじょうび♪」の

歌の贈り物♪

みんなで元気にお祝いできました!

 

最後は、先生からお話のプレゼント。

「へなりしゃもじ」というパネルシアターを

見ました。

ストーリーを簡単に言うと、

「おならがとまらない~!」

「たいへんだ~!」という

おもしろいお話でした。

説明が簡単すぎて変な話に

思われるかもしれませんが…

ちゃんとした話ですのでご安心を(^^)

みんなクスクスと笑いながら楽しく

見ることができました。

 

会の後は、お楽しみのおやつ☆

今回は、

「りんごのアイスドリンク」です。

「ポッキンアイス」と言った方が

馴染みがあるかもしれません。

冷たくて、暑い日には

ぴったりのおやつ、

みんなでおいしくいただきました♪

 

7がつうまれのおともだち

おたんじょうびおめでとう(^.^)

うまれてきてくれてありがとう♡

 

誕生会に来てくださった保護者のみなさま、

本日は、ありがとうごさいました!!