レオナ第二幼稚園5月レオナっこの集い

朝晩は涼しく、日中は気温が上がり、

体調管理が難しい日が続いています。

お昼になると暑さ指数や紫外線指数も

注意が必要な状況になってきているので、

水分補給や休息を取りながら

熱中症予防に心がけて、気をつけて

過ごしていきたいと思います。

 

昨日は、レオナっこの集いがありました。

レオナっこの集いは、レオナっこ全員が

みんなで楽しく交流することを目的に

月に1回行っています。

 

今回は体育室に集まっていろいろな

ふれあい遊びをお友だちと楽しみました♪

最初に担当の先生がクラスのお名前を呼ぶと、

どのクラスも「はーい!!」と元気なお返事♪

最後に「レオナっこー!」と呼ぶと

みんなの声が集まって、

「はーーーいっ!!」と、とっても元気!!

さぁ、レオナっこの集いの始まりです(^^)/

 

まずは、

「♪しあわせならてをたたこう」の歌で、

手をたたいたり、上や下でたたいたり、

床をドンドンと足踏みしたり、いろいろな

動きを楽しみました。

 

お次は、

「♪ひっつきもっつき」の歌で、

お友だちとピッタンコ遊び(^^♪

おしりにピッタンコ☆

おててをピッタンコ☆

おなかをピッタンコ☆

お友だちといっしょにやると

楽しいね(^^)

 

さらに、

クラスの男の子電車と女の子電車に分かれて

体育室でガッタンゴットン☆

お散歩を楽しみました!

途中に縄跳びトンネルを

くぐったりもしました!

 

最後は、

「♪どっこいげんき」の体操(^^)/

みんなで元気いっぱい体を動かしました!

 

たくさん遊んだ後は、お弁当の時間♡

お外で食べる予定でしたが、

紫外線指数が高かったので

年中さんと年長さんは体育室で!

年少さんは、自分のクラスで食べました!

みんな手作り弁当を

美味しそうにモリモリ食べていました♡

とても楽しい一日となりました!

お弁当のご準備ありがとうございました!!