レオナ第二幼稚園チャレンジ保育午後

午後は、

たくさん食べて、たくさん遊びました(^^)/

「昼食」

昼食の時間になりました!

カレーを先生によそってもらって、

いただきまーす♪

自分たちで作ったカレーのお味はどうかな?

みんなペロリと食べていて、

とーってもおいしかったようです♡

 

さて、2つ目のチャレンジは、

安全に水遊びを楽しむことです!

「水遊び」

ワンタッチプール☆

シャボン玉☆

シャワー☆

船のおもちゃ☆

的当て遊び☆

途中、休憩をはさみながら、

おもいっきり水遊びを楽しむことができました。

「おやつタイム」

水遊びの後は、みんなでパピコを食べました!!

ほしい味がかぶってしまった子たちは、

ジャンケンで平和に決めていました(^^)

「終わりの会」

終わりの会では、副園長先生のお話を聞いたり、

年長担任の先生のお話を聞いたりしました。

担任の先生たちからは、

「みんなのキラキラ笑顔を

たくさん見ることができて、

とっても嬉しかったよ♡

2学期からもみんなでいろいろなことに

挑戦していこうね☆」と言葉をもらいました。

 

楽しい時間はあっという間ですね。

お帰りの時間となり、お家の人たちが

迎えに来てくれました。

お家でも今日の楽しかったことを

たくさん話してほしいなと思います(*^-^*)

 

普段とは違う様々な体験を通して、

子どもたちは、

大きな自信につながったことと思います。

子どもたちのイキイキと挑戦する姿を

たくさん見ることが出来ました。

お友だちや先生とのかかわりも

より一層深めることができたようです(^^)

 

保護者のみなさま、チャレンジ保育のための

ご準備等、本当にありがとうございました。

月曜日は、休園日となります。

また火曜日に元気なみんなに会えることを

楽しみにしています。