レオナ第一幼稚園年少給食開始

青空と桜をバックに、鯉のぼりが元気に

泳いでいます🎏

年少さんは登園2日目。

今日から給食開始です😃

先生が準備をしてくれています。

給食の前に、トイレをすませ・・・

きれいに手を洗ったら💦

まずランチョンマットを敷きましょう。

自分で上手にできるね👍

先生が給食を配ってくれます。

手はおひざで待つんだよ。

献立を確認します。先生が言ったのが

あるか、指をさしてね。

「ありますか?」「ありますよ」😊

さあ、食べましょう。

♬きゅうしょく きゅうしょく

♬うれしいな おててもきれいに

♬なりました みんなそろって

♬ごあいさつ

「いただきます」

「どうぞ召し上がれ」😄

みんなおいしそうに食べてますね😘

 

今日の献立は・・・

のりたまふりかけごはん

白身魚の唐揚げ 甘酢あんかけ

人参とコーンのつまみあげ

ブロッコリー キャベツ炒め

青菜ナムル オレンジ   でした😃

 

 

今日、年長さんと年中さんはクラス写真を

撮りました。

昨日の雨風でだいぶ散りましたが、

きれいな桜をバックに撮れました🌸