レオナ幼稚園1学期始業式

今年もつばめがやってきました。

今日はレオナ第一幼稚園・レオナ第二

幼稚園の始業式です。

教室の黒板には担任の先生の

お祝いメッセージ🌸

 

子どもたちが登園してきました😊

自分の名札をさがしましょう😁

何組になったのかな。誰といっしょかな。

すごく気になるね😁

先生が名札を付けてくれました💖

 

時間まで遊べますよ😆

久しぶりに、園庭に子どもたちの歓声が

響いています😆

第一幼稚園

第二幼稚園

 

始業式が始まる時間になりました。

先に第二幼稚園から行います。

はじめにわらべ歌「ひらいたひらいた」

♬ひらいたひらいた なんのはなが

♬ひらいた れんげのはながひらいた・・♩

次は「♩レオナっこの詩」ですよ。

元気よく歌いましょう😃

♬あさのあいさつ にっこりえがお・・・

 

続いて園長先生のお話です。

「レオナっこの詩の1番は・・・

♩あさのあいさつ にっこりえがお‥♩

ですね。今日『おはようございます』の

あいさつがしっかりできましたか?

あいさつはすごくたいせつなんですよ。」

 

次に先生たちの紹介です。

年長さん、年中さん、年少さんの先生。

そして、いろんなお手伝いをしてくれる

先生たちです。

「よろしくお願いします。」

 

これで始業式は終了。

園長先生は第一幼稚園に向かいます。

今から、第一幼稚園の始業式です。

「♬レオナっこの詩」を歌い・・・

園長先生のお話です。

「今日4月8日はお釈迦様の誕生日、

花まつりです。レオナっこ十の心根の

1.わたしは大切なこどもです

これは、お釈迦様が生まれてすぐに

言ったことなんですよ。」

 

先生たちの紹介です。

担任の先生やいろんなお手伝いをして

くれる先生です。

「よろしくお願いします。」

 

最後に先生たちから歌のプレゼント

「♬せんせいと おともだち」です。

♬せんせいと おともだち

♬せんせいと おともだち・・・♩

 

無事に両園の始業式が終わりました。

今日は11時帰りです。

「バイバーイ」

明日からは年少さんも来ますよ。

お兄さんお姉さんとして頑張ってね😊