レオナ第一幼稚園修了証書授与式

風が強いですが、よい天気になりました🌞

今日は卒園式です。

年長さんの教室には担任の先生からの

メッセージが書いてあります💖

 

年長さんが登園してきました。

今日が最後の登園だね。

先生が花をつけてくれますよ。

「おめでとう」💕✨

一年間通った教室で先生のお話をきいて

いよいよ卒園式です。

「卒園児入場」

 

続いて「修了証書授与」です。

担任の先生に名前を呼ばれたら・・・

お家の人に聞こえるように「はい!」と

立派な返事をします。

受け取った証書はお家の人に・・・

「3年間ありがとうございました。」

園長先生と母の会会長さんからは、温かい

お祝いの言葉がありました。

 

続いて「卒園記念品受納」です。

・おもちゃの収納ワゴン

・パラバルーン

・毛氈

・スピーカー付きマイク

をいただきました。大切に使わせて

いただきます。

 

「旅立ちの言葉・卒園の歌」

3年間の思いを込めた子どもたちの

言葉が会場に響きます。

歌は「さよなら ぼくたちの ようちえん」

♬たくさんのまいにちを ここですごして

きたね なんどわらって なんどないて・・

・・・さくらのはなびら ふるころは

ランドセルの いちねんせい・・・♩

最後に「卒園児謝恩」で式が終了です。

 

「卒園児退場」

とっても立派にできました。

蛍の光に送られて会場を後にします。

本当に最後の教室。もうこの教室にみんな

が揃うことはないんですよね。

 

このあとは外に出ますよ。

担任の先生から保護者の方に最後のご挨拶。

そして最後の集合写真です。

 

さあ、このあとは写真タイムですよ😃

友だちや先生と記念の写真を撮りますよ。

 

そして、いよいよ門出のお見送り

「そつえんおめでとう」のアーチをくぐ

ると、レオナ幼稚園の3年間が終了です。

 

保護者のみなさま、ご卒園おめでとうござ

います。この3年間で子どもたちは驚くほ

どの成長を見せてくれました。

温かく見守っていただけたこと、職員一同

厚く御礼申し上げます。