レオナ第二幼稚園 運動会活動

レオナっこのみんなが運動会に向けて、

毎日、活動に取り組んでいます(^^♪

今年は雨が多く、園庭もこのような状況で

外で活動をすることが難しいです(>_<)

それでも、お部屋や体育室を使って

今できることを精一杯、楽しみながら

取り組んでいます♡

今日は各学年の運動会活動の様子を

先生たちへのインタビューと写真で

お届けします📸

【年少☆】

年少さんにとっては初めての運動会活動!!

まずは、毎回の活動を

クラスで楽しむことからスタートしました☆

マスゲームでは、先生や友だちと楽しみながら、

踊りを覚えてきた子が増えてきました。

かけっこでは、「いちについて、よーいどん!!」

の合図で、元気に走り出せるようになりました。

ひきつづき、クラスや学年で、

一つひとつの活動を楽しんで

進めていきたいと思います(^^)/

【年中☆】

去年よりもレベルアップ!!

マスゲームでは隊形移動

かけっこは走る距離が半周増えました!

難しいことに挑戦をしているので、

戸惑ったり、苦戦をしたりする姿が

みられていました。

練習を重ねていくうちに、

だんだんとできるようになり、

教え合う姿も見られるようになってきました。

これからさらに、活動を深めていく中で、

自信をもって

みんなで演技ができるように

気持ちを高めていきます!

【年長☆】

『こころをあわせて真剣に楽しむ』

を目標に、毎日の活動に取り組んでいます。

初めてのリレーは、バトンをつなぐことに

苦戦中(>_<)

ある秘密道具を使って、

バトンを、みんなでつなぐことができるように

頑張ります🍙

運動会活動を通して、

だいすきなともだちと、

心を合わせて取り組む楽しさや

難しいことに挑戦し、何度も繰り返し取り組むなかで

できるようになる喜びを体験してほしいな

と思っています。

子どもたちと気持ちを高め合いながら

活動を深めていきたいです(^^♪

〖園内運動会の日程変更のお知らせ〗

9月13日(火)に予定していた園内運動会ですが

園の都合により

9月20日(火)に変更します。

9月13日(火)弁当持ち 動きやすい服装

9月20日(火)給食 体操服

ご協力よろしくお願いします。