レオナ第二幼稚園年中園外保育

今日は年中さんの園外保育です。

バスに乗って出発!🚌

行先はおかざき世界子ども美術博物館です😊

まずは記念の写真を撮りましょう。

最初に製作活動です。缶バッジを作ります。

好きな色の丸い紙を選んでね。

自由に絵を描きますよ。

みんな上手に描けていますね。

描けたよー😃

プレス機で缶バッジにしてもらったら・・・

先生に付けてもらいます。

どう?かっこいいでしょ😁

 

次は企画展を見に行きます。

「アニマルワールド」です。

ロビーの床にも絵が描いてあるよ。

さあ、みんなアニマルワールドに出発!

写真屋さんや先生が写真を撮ってくれます。

ネコちゃんの箱です。

みんなネコになった気分🙀

ワニに食べられちゃうー🐊

でも、なんか楽しそう😊

ゾウさんが花カゴをくれました🐘

パンダさんは風船をくれましたよ🐼

そしてキリンさんには手紙をもらいました。

魚をすくいますよ🐠

絵なのに落っこちないか心配になるね😁

ここはカエルの池🐸・・なんか怖いね😳

ゾウさんのシャボン玉に入りました🐘

楽しかったかな?

次はお楽しみのお弁当です。

かわいいお弁当🥰

おうちの人がつくってくれたお弁当おいしいね😊

食べ終わったら外で遊びますよ😆

大きなすべり台・・・はやい~😆

これは、カバ・・・かなあ?

これは・・・金魚?

これは・・・???

 

次は妖精の棲む浮かぶ島へ行きます。

お話の世界に入ったみたいだね。

いっぱい遊んだかな?

そろそろ帰る時間です。

バスに乗って幼稚園に帰りましょう。

天気にめぐまれて、楽しい一日となりました。

子どもたちも大喜びでした😆

保護者の皆様、お忙しい中

お弁当を作っていただき、ありがとうございました☺️