レオナ第一幼稚園交通安全啓蒙日

11月というのに少し暑いくらいの日に

なりましたね🌞

今日は母の会の方による交通安全啓蒙です🚥

 

朝、みんなの登園を見守ってくれますよ💕

横断歩道は、車が止まったのを確かめて

から渡りましょう。

脇道から出てくる車にも気をつけてね🚗

全員登園完了。ありがとうございました。

このあと、朝の集いで交通安全のお話を

してくれます。

子供たちが出てくる前にちょっと練習😁

今日は道路を歩いたり渡ったりするときの

お約束についてお話をします。

道路を歩くとき、遊びながら歩いちゃだめだよ。

歩道があるときは歩道を、ない時は道路

の端を歩きましょう。

お家に人と手をつないでね💕

横断歩道を渡るときは「右・左・右」と

確認をします。

右手をピシッとかっこよくあげましょう。

信号の、青は進め赤は止まれだったよね。

青がピカピカしてたら渡らずに次の青まで

待つんだよ。

駐車場など、車のいるところでは、走り

回ったり遊んだりしちゃだめだよ。

 

もうすぐみんなは七五三の宮参りに行き

ます。今お話したルールを守って、気を

つけて行ってきてね。

最後に元気に「おどるんようび」を踊り

ましょう😃

 

教室へ帰ったら、塗り絵をしますよ。

みんな上手に塗っていますね✨

この交通安全塗り絵も、母の会の方が用意

してくれました。

 

母の会の皆さん、ありがとうございました。