レオナ第二幼稚園レオナっこの集い

秋らしい好天が続きますね🌞

今日はレオナっこの集いです。

園庭に大玉や玉入れが置いてありますよ😉

みんな集まりました。

レオナっこの集いの始まりです😃

 

まずは玉入れ1回戦!

年中さん

年少さん・満3さん

年長さん

みんなすごい勢いで玉を投げています😄

 

さあ、2回戦ですよ。

年中さん

年少さん・満3さん

年長さん

 

次は直線リレーです。縦割りで2チームに

分かれて行います。

よーいドン!

バトンはリングです。

上手にバトンパスができますね👍

 

最後は大玉送りです。

準備OK👌

よーいドン!

代表の子が大玉をとりにいって・・・

あいだを転がします。

元の場所に置くんだよ😊

 

そして、もう一つのお楽しみ・・・

遠足みたいに外で食べる給食です😃

はいどうぞ💕

やったー!唐揚げだ😍

年長さん

年中さん

年少さん・満3さん

みんなとってもおいしそう😘

 

昼食の後は自由遊びです😄

5つの遊びが用意されています。

ケンケンで走ったり・・・

ドングリを投げて入れたり・・・

ここでは平均台を渡ります。

鉄棒にひものカーテンが下がっていますよ。

上手にくぐりましょう。

そして、蜘蛛の巣のように張られたひもを

よけて通ります。

 

下の園庭でも遊べますよ😃

レオナっこの集い、楽しかったかな?

さいごに、ラララ体操を踊りました🎵

がんばったみんなに、

自分で作ったライオンメダルを

担任の先生からプレゼントしてもらいました。