レオナ第一幼稚園レオナっこの集い

今日はレオナっこの集いです。

「お店屋さんごっこ」ですよ😃

まずはレオナホールに集合です。

何か持ってますねえ。

これ、買い物袋とお財布なんだって💰

 

はじめに元気よく「おどるんようび」を

踊りましょう。

びょんびょんびょんびょん

今日はおどるん何曜日? 「月曜日」

ゲッゲゲゲゲゲ ゲッゲゲゲゲゲ

ゲッゲゲゲゲゲ月曜日・・・

松・竹・梅組さんが準備をする間、大型

絵本の「ともだちや」を読みますね😊

 

さあ、準備ができたようです。

それではお店屋さんごっこの始まりー😃

 

年長さんをのぞいてみると・・・

ここはチケット売り場

新聞紙の海で魚釣り🎣

ボウリングに・・・

的入れや・・・

輪投げをやっています。

楽しそうだね。

最後に隣のお菓子屋さんによって行ってね🍰

 

次に年中さんをのぞいてみると・・・

アクセサリーを売っていますよ✨

指輪や・・・💍

ブレスレットに・・・

ネックレス

先生が指輪をはめてくれました💕

あれっ⁈かき氷も売ってますよ🍧

「メロン味ひとつください。」「100円です」

 

今度は年少さんと満3さんです。

これはおしゃれなステッキ。¥1000

こちらではポップコーンを売っています。

いろんな味があるね🍓🍈

お財布からお金を出して上手にお買い物😊

このステッキ、なぜか大人気😍

 

これでお店屋さんごっこは終了です。

すごーい、たくさん買ったねえ😲

買い物袋がいっぱいになりました😁

 

今日、もう一つのお楽しみは・・・

遠足のように外で食べるランチボックスの

給食です😘

年長さんはレオナホールの屋上、

年中さんはゴムチップ、

年少さんはプールの横です。

 

気分は遠足ですね😃

来週26日には本当の遠足がありますよ。

楽しみにしていてね。